神宮外苑♡銀杏並木 - 歌と健康 表情筋トレーニングで健康増進|はるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなBlog > はるはな先生の独り言 > 神宮外苑♡銀杏並木

神宮外苑♡銀杏並木

2017年11月01日

今日は11月1日

今日はとっても良いお天気でしたね
今年は長雨続きの秋でしたから ... 青空がとても心地よく感じられます (^^)

午前中に山野楽器での仕事を終えて 都内を移動中に青山の交差点近くを通りました
有名な "銀杏並木" もそろそろ色づき始めたのではないかと思い 少し遠回りになりますが健康と健脚のために歩きました


銀杏並木(神宮外苑)

迎賓館に向かって遠近法効果を使って たくさんの "銀杏の木" が植えられています
まださほど紅葉が進んでいませんが とっても美しい景色です
交差点の真ん中に立って 車の往来に気をつけながら急いで写しました


神宮外苑(銀杏並木)

迎賓館の方向に歩いて逆向きに写しました(突き当りは青山通りです)
"銀杏並木" (トンネル)の距離は300m ... ここは度々撮影にも使われる有名な場所です

この "銀杏並木" は大正12年(1923年)に作られたそうです


神宮外苑(銀杏並木)

"銀杏の木" の下には たくさんの「銀杏(ぎんなん)」が落ちています
独特のにおいがします


神宮外苑(銀杏並木)

カメラの向きを空に向けて写してみました
たくさんの "銀杏" がまるで "額縁" のように空と雲を囲んでいてステキです ♡

都会の真ん中ですが ホッとひと休みできて 気持ちもゆったり気分です

まだ葉っぱは落ちていませんので 足下は滑らずに歩けます
これから寒暖の差が出てしばらくしたら一面 "黄色いじゅうたん" になり 一層深い景色へと姿を変えることでしょう

嬉しい "リラックス&リフレッシュ" の時間は お顔も笑顔になれます (^^)v

チャンスがあれば また訪れたいと思います



お問い合わせ

PageTop